2006年12月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2305 count

リハビリー・デイジーズ・チャレンジその4・アーケードLevel-01怒濤の快進撃!?

Written By: トーノZERO連絡先

 5のカンを取り戻すためのリハビリー・デイジーズ・チャレンジの番外です。

 気分転換として、アーケード・モードのLevel-01をFALKENで一気に飛び抜けてみました。

結果 §

 怒濤の勢い。

 何と、AREA06_Aを過ぎた時点で既にRANK SSS達成していました。

 AREA07-Aをクリアして完了時点でのスコアは177301PTS。

 もちろんRANK SSSクリア。

 これだけの成果ではありますが、ハイスコアのランキングを見ると2位でした。

 ちなみに、自分の1位は177384PTSでした。

感想 §

 なんとまあ、過去の自分も凄いことをやっているなと思いましたが、たかがリハビリ飛行でこのスコアを叩き出す今の自分も凄いと思いました。

 やはり、ZEROの激戦を飛び抜けた後だとぬるく感じられる?

 っていうか、気分は武者修行を終えて古巣に戻ってきた武道家?

 確かに、5のバランスは全般的に甘めという感じはあります。実際、ZEROの空を飛び始めてから、ZEROのシビアさに泣きましたし。

 しかし、最初にアーケード・モードにチャレンジした時は、全く刃が立たなかったのも事実です。その時点から比較すると、自分の技量はどれぐらい上がったのでしょう?

アーケード・モードの存在意義 §

 イマイチやりにくく、どうしても敬遠しがちなアーケード・モードですが、たまに気分転換に飛ぶと良い感じです。こういう本筋と違う要素があると、ゲームそのものを長く遊べるような気がしますね。

次は…… §

 次は、F-15S/MTDだけで飛ぶ超アクティブ・チャレンジ(仮称)です。

 既に少し飛び始めています。

 それから、ACE COMBAT XのMISSION 07C Time Limitも毎日ぼちぼち飛んでいます。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §